2024.6.7 放課後等デイサービスkonoha 9マス鬼ごっこ

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんは鬼ごっこをやりますか??

鬼ごっこってたくさん種類がありますよね👹

氷鬼や増え鬼、影鬼などなど、、、、一度は子ども時代に何かしらの鬼ごっこをやったなんて人が多いのかなーーと個人的には思っています😆

今回はそんな鬼ごっこのスペシャルバージョンを子どもたちと一緒に行いましたよ🙋‍♀️

【9マス鬼ごっこ】

目的:体を動かす・みんなで一つのことに取り組む・集団で行動する力を身に付ける

みなさんは9マス鬼ごっこってしっていますか??

9マスの中でジャンプして隣のマス、斜めのマスに移動するといった鬼ごっこで、鬼と同じマスになったら脱落😥といった鬼ごっこです!!!

鬼がせーのと言ったらみんなで一斉にジャンプ!!!!

逃げる側は一所懸命ジャンプして逃げ、鬼も一所懸命ジャンプ
konohaの事業所がみんなのジャンプで揺れました!!!

楽しみながら頑張って体を動かしてみんなで盛り上がりました👏

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事