2/4 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 太鼓・公園遊び

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

太鼓・公園遊び

こんにちは!konoki万野原新田です✨

今日は風は冷たかったですが、暖かい一日でしたね。

今日の子どもたちの様子をお伝えします。

今日は午前中に太鼓の練習をしました。

いくつかリズムうちの練習をした後、子どもたちの大好きな曲に太鼓の音を

のせて、曲を楽しみます。

トトロ、ドラえもん、パプリカ...どれものりやすい曲で、

口ずさみながら太鼓をたたきました。

お弁当を食べたら、公園へ出発です🌞

大渕公園にはトランポリンやアスレチック遊具があり、

身体を沢山動かして遊べました。

ちょっと急な滑り台にも挑戦して、上手に滑れるようになりにっこり☺

トランポリンも揺れを楽しむ子、揺らすのを楽しむ子、

嬉しそうな笑い声が響いてました😄

帰りには、公園内を歩いて、ゴミ拾いのボランティアをして帰ってきました。

来た時よりも美しく!ですね🌞

おやつはサイダーかん。

初めてのサイダーかんでしたが、つるりとおいしくいただきました。

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました😃

関連記事