2/19 放課後等デイサービスkonoki139☆お楽しみレク・防災訓練

放課後等デイサービスkonoki139

お楽しみレク・防災訓練

こんにちは😊konoki39です。今日は最高気温が24℃になり、2月なのに夏日手前になるそうです💦

昨日は雨で寒く、今日は暑いくらい…。となると寒暖差で体調も崩しやすくなってしまいますね😅

それでは昨日の様子についてお伝えします。

昨日のレクリエーションは、お楽しみレクと防災訓練でした!

お楽しみレクではみんなで意見を出し合いダンス、体操、花いちもんめ…。等の意見も出ましたが、フリスビーに決定しました☆

的を狙ってフリスビーを投げ、4回投げた得点を合計して優勝を決めます!

中々的を狙って投げるのが難しく、思うような方向に行かないことに苦戦している子もいましたが

みんな一生懸命に取り組んでいました👏

高得点を出した子を見て「すごい!」「負けないように頑張る」と言っている子もいました🚩

沢山身体を動かして、声を出していい運動になりました♬

お楽しみレクの後は、防災訓練です。

実際に地震、火事が起こったことを想定して行いました。

職員の話や指示を聞いて真剣に取り組むことが出来ました✨

おやつはおにぎりです☺

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事