2024/5/25&27 放課後等デイサービスkonoha 外食体験&サッカー &1kgチャレンジ

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです💎

みなさんは外食に行きますか??

自分はたまーーーに行きます🙌

家で食べるのもいいですが、外で食べるのも特別感があってなんかいいですね😄

それでは25日と27日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【外食体験&サッカー】

25日は外食体験とサッカーを行いました⚽

目的:社交性を身に付ける・体力を身に付ける

午前中は富士南イオンに行って外食体験🤤

たくさんある店の中から自分の食べたい物を選び、いざレジへ💃

店員さんにしっかりと注文して、お願いしますやありがとうを伝える事が出来ていました👏

たくさん食べてお腹いっぱいになった後は、いざサッカーへ!!

トレーニングを行ったあとは試合を行い、点の取り合いで延長戦に突入するほど白熱した戦いになりました🔥

次のサッカーも楽しみですね😄

【1kgチャレンジ】

27日は1kgチャレンジを行いました👺

目的:協力して取り組む・想像力を身に付ける

konohaにある物をたくさん集め、机の上に置いてその中から子どもたちに選択してもらい測りの上にのせて1kgになるように微調整を重ねました!!

これを置いてみたらどうかな?それは重すぎるんじゃないかな?なんてみんなでコミュニケーションを取りながら挑戦していました😆

2グループに分かれて行っていましたが、2グループ共に見事ぴったり1kgチャレンジに成功していました👏👏

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事