2024/6/20 放課後等デイサービスkonoha 「英会話教室」

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさん学生時代好きだった教科、学生の方は現在好きな教科はありますか??

自分は社会が好きでした😆

とくに日本史が好きで、学生の頃は日本史の授業が楽しみでした😊

今回はそんな、教科に関わる英語を子どもたちに取り組んでもらいました😄

それでは20日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【英会話教室】

目的:英語に触れる・自分の好きな教科を英語で伝えられるようにする

今回の英会話教室は自分の好きな教科、嫌いな教科を英語で言う練習をしました🔥

パネルに書かれた教科英語を見ながら一生懸命自分の好きな教科・嫌いな教科を発表することが出来ました😄

子どもたちそれぞれ好きな教科や嫌いな教科が異なっており、色々な言葉を学ぶことができました👍

英語が定着してきて嬉しいですね🎵

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事