2024/7/11 放課後等デイサービスkonoha 「もしもチャレンジ」

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんはもしもこんなことが起こったらどうしよう??こんなことに直面したらどうしよう??などなど、もしものことを考えたりすることはありますか??

自分は心配性なので、日々もしもの事を考えてしまいます😣😣

今回はそんなもしもについて子どもたちに考えてもらいました💡

それでは11日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【もしもチャレンジ】

目的:思考力を高める・発想力を高める

今回は、もしも100円を拾ったらどうする??もしも授業中にトイレに行きたくなったらどうする??等もしも問題を子どもたちに取り組んでもらいましたよ👍

1問1問に対して時間を設けて、じっくりみんなに考えてもらい、ワークシートに自分の考えを記入してもらいました✍

みんなじっくりと集中していました👏

ワークシート記入後、一人ずつ自分の意見を発表してもらいました✋

人それぞれ意見が違い、色々な考えをみんなで分かち合うことが出来ました☺

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事