2024.7.23 放課後等デイサービスkonoha 「風鈴作り」

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです😊

最近はとにかく熱いですね💦

来週は10年に一度の暑さだとか・・・

年々暑さが増していくような気がしてならないですが、暑さに負けず頑張りましょう🔥

それでは23日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【風鈴作り】

目的:手先のスキルアップ・季節を感じる

この日は風鈴を折り紙とタコ糸を使って作りましたよ!!!

難易度が優しいチームと難しいチームに分かれて製作スタート😄😄

簡単チームは風鈴の短冊部分を作成しました!!

自分の好きなキャラクターや文字を描いて素敵な風鈴を作る事ができました😉

続いて難しいチームは風鈴の上の部分から作成スタート!!

みんなで一斉に進めながら折り紙を折りました😚

みんな器用に風鈴の上部を完成させることが出来ました👏👏

短冊作りにも取り組みたくさんの風鈴が誕生しました🎐

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事