2024.7.5 放課後等デイサービスkonoha 「聞き取りメモ取りゲーム」

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです🤗

みなさんはリスニングは得意ですか??

自分はあまり得意ではなく、学生時代リスニングテストがあった時には、いつも他のことが頭に浮かんできてしまいリスニングに集中出来ず、あまりいい点数を取れなかった記憶があります😥

今回はそんな耳を使ってさらに手も使ったゲームに取り組んでもらいましたよ😄

みんなは上手くできたのでしょうか・・・・

それでは5日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【聞き取りメモ取りゲーム】

目的:聴覚を養う・集中力を高める

今回子どもたちに挑戦してもらったゲームは聞き取りメモ取りゲームです!!

職員が文章を読み上げ、子どもたちが読み上げられた文章を聞いて、問題が書かれたプリントに答えを書いてもらいましたよ!!

みんな集中して話を聞き、答えを書く事が出来ましたよ👏👏

ほとんどの子どもたちが全問正解することが出来ました!!!!

聞いて書く力って大切ですよね!!

これからも定期的にジョブで挑戦していけたらと思います😊

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事