7/16・7/17放課後等デイサービスkonoha おにぎり作り・すごろくゲーム

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは😊放課後等デイサービスkonohaです!

今日は久々に朝から晴れて暑いですね💦

最近は、熱中症に加えて感染症も再流行しているようです…

しっかりと対策をしていきましょう!

それでは今週の子どもたちの様子をお伝えします☆

おにぎり作り

目的:食育・衛生面に気をつける

今回は3種類の中から好きな味を選んで自分でおにぎり🍙を握りました!

握るのが苦手な子は、お椀を二つ使いシャカシャカしておにぎりを作っていました。

自分で作ったおにぎりは格別ですね😍

すごろくゲーム

目的:順番、ルールを守る・他者と交流し仲を深める

ゲスト手作りのすごろくゲームを使い、みんなで楽しみました!

ルール・得点など細かく設定されていて、みんな夢中になってゲームしていましたよ😊

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事