11/10 放課後等デイサービスkonoha 廃材でおもちゃ作り

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

今日は金曜日!

今週ももうすぐで終わりですね!(^^)!

暖かくし、美味しいものを食べて元気に過ごしていきましょう!

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【廃材でおもちゃ作り】

konohaでは恒例のジョブ✨

今回は、段ボールを使ってでんでん太鼓を作りました!

太鼓になる部分には、好きな絵を描いてもらいました😆

絵を描くのが苦手な子に関しては、画像を印刷して貼りましたよ!

完成したあとは音を鳴らして遊びました(*^-^*)

「どうすれば音が上手に鳴るんだろう」と一生懸命考えながら作れました✨

SDGsを意識した活動内容でした👍

これからも子どもたちの発想力を活かした活動をおこなっていきたいと思います☆

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事