3/1 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 新聞紙遊び

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

新聞紙遊び

 

こんにちは!!konoki万野原新田です😋

早いもので今年度も残すところひと月となってしまいましたね。

4月の進級進学にドキドキしてるかな?楽しみかな?

我が家は進級進学準備が全然進んでいなくて

どうしよー------😓といった状態です。

 

 

さて昨日は3月一発目。

「新聞紙遊び」だったので、新聞紙雪合戦をやりました。

①お友達目掛けて投げるのはNG!

②雪玉は下から投げる!

という2つのお約束の元、制限時間1分の間に

自分達の陣地から雪玉を投げ合って

最終陣地内の雪玉が少ない方の勝ち!!!

3回戦行いました。

拾って飛ばす動作が結構な運動になり

3戦終わる頃にはみんなポカポカしているようでした。

結果は2-1で緑チームの勝利。

みんなで協力して片付けもできました。

 

今年度最後の1ヶ月。全力で楽しむぞ~🤩

ご覧いただきありがとうございました!!!

 

関連記事