6/14 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 英会話

放課後等デイサービスkonoki万野原新田 未分類

 

英会話

 

こんにちは!konoki万野原新田です😄

東海地方も梅雨入りとなり

本格的な雨のシーズンがやってきましたね( ;∀;)

梅雨寒というのでしょうか、なんだか肌寒いですね😣

 

さて、昨日のレクリエーションの様子をお伝えします。

昨日は「英会話~あいさつ」でした!

今の調子を伝えながらの、英語のやり取りに挑戦しました!

元気 fine、とても元気 cheerful、楽しい happy、悲しい sadで表しました。

 

まずは、発音練習から!!

その後、1人ずつ前に出てパフォーマンス!!

みんな:Hello!  How are you?

発表者:Hello!  I am fine.

みんな、自分から手を挙げて積極的に発表しましたよ(^^♪

I am happy.と答えてくれたお友達が多くて、こちらもhappyでした😀

頑張ったあとのおやつはお好み焼き!!

ソース味がとても美味しくて、みんなのI am happy!!な顔がたくさん見られましたよ!!

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

関連記事