6/4 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 サンドウィッチプレート&森

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

 

サンドウィッチプレート&森

 

こんにちは!konoki万野原新田です🌞

今日は冷たい雨スタートですね☔

しっかり降るみたいなので傘が手放せないですね。

 

さて先週土曜日の様子をお届けします!

土曜日の午前中は「サンドウィッチプレート作り」でした!

職員が諸々準備をしている間に

ゲストのみんなは壁面作り!!!

おしゃれなアート作品が沢山出来ました😇✨

これを少し加工してフロア内に掲示しようと思います🤭

 

お待ちかねのランチタイムです!

ロールパンに具材を挟んでサンドウィッチの完成🍞

マカロニサラダ、コーンスープ、にこちゃんポテト、バナナヨーグルトで

サンドウィッチプレートの出来上がり👏

みんなモリモリ食べました😏☆彡

感染状況に応じて少しずつ料理レクも

もとのスタイルでできるように工夫しながら行っています。

 

午後は森に行ってきました!

足を踏みしめながらでこぼこ道を進み

森に生えている葉っぱについてお話を聞きました。

「さんしょう、くろもじ、くぬぎ、ほおのき」

実際に葉っぱを見て・触って・匂いを嗅いで

こんな葉っぱがあるよ!と教えてもらいました。

自由に葉っぱを集めて、みんなでタペストリーを作ったり

薪割りやのこぎり体験、葉っぱアートを楽しみました。

 

気温も暑すぎず丁度良かったですが

今後は暑さや虫対策が必須になりますね。

ご利用の際は帽子やタオル、水分を多めにご用意お願いします😀

 

週の始まりが雨で残念ですが

今週も一週間頑張りましょう!!!!

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

関連記事