7/22 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 スライム作り

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

スライム作り

こんにちは!konoki万野原新田です😇

1学期があっという間に終わってしまいましたね💦

私も息子が初めての「あゆみ」を持ち帰ってきました!!!

ドキドキしながら確認しました(笑)

さて昨日はkonohaのお友達が来てくれて

スライム講座を開催してくれました!!!!

材料もすべて用意してくれて

手順をしっかり解説。

万野のみんなは興味津々でした😇

材料を配ってもらい

真剣に混ぜ混ぜ~🤩

良い感じにスライムが仕上がりました👌

完成したスライムはお家に持ち返りました✨

少し休憩して大富士小学校まで

避難訓練!!避難経路を確認しました😄

暑い中みんなで歩いて頑張りました。

地震などの災害はいつ起こるか分からないので

少しでも災害に備えた行動をしていきたいですね。

帰ってきてから冷たいシャービックで

身体を冷やしました😁

いよいよ夏休みスタートですね!!!

感染者が大爆発していますが

感染対策、熱中症対策をしながら

楽しい夏休みを過ごしていきたいと思います😇

関連記事