7/9放課後等デイサービスkonoki139 七夕そぼろ丼づくり&ライブ

七夕そぼろ丼づくり&ライブ

 

こんにちは!

konoki139です🌟

7/9の土曜日は涼しい一日でしたね!こんな日が続いてくれるといいなと思っていたら翌日はまた暑さが戻ってきましたね…

これから夏本番。どこまで暑くなるのか考えるだけで憂鬱になりそうです…

しかし、konoki139の子ども達は暑さに負けず元気いっぱい!!!キャストも子ども達に負けず元気いっぱいで過ごしています。

そんなkonoki139の7/9土曜日の様子についてお伝えします!

 

この日は七夕そぼろ丼づくり&ライブでした。

まずは午前中の七夕そぼろ丼づくりです。

料理レクはお買い物からスタート!必要な食材を自分たちで選んでお買い物をします。

 

こっちの方が安い、こっちの方が美味しそうなど考えながら選んでくれました☺

  

レジ打ちにも挑戦!!!これでお家の方とのお買い物のお手伝いバッチリできるね👍

 

お買い物が終わり、139へ戻ると料理レクのスタート!

まずはそぼろ丼に乗せる具材であるカニカマ、チーズの準備です。

 

カニカマは手で細く割いて、チーズは型抜きで形を作ります。

カニカマを細く細くと何回も割く姿もありました☺

サラダ作りも合間にしました🥗

そして、いよいよそぼろ丼のメインである鶏そぼろをみんなで協力して作ります。

 

やけどに気を付けながら焦がさないように炒めていきます。

計量スプーンも上手に使って味付けしていきます🥄

上手に使う姿にキャストもビックリでした!

 

最後は盛り付けを好きなようにします。

完成したものがこちら!

上手にできました👏作ったものは綺麗に完食しました。美味しかったです!!!

 

お腹もいっぱいになって午後はライブです🎤

今回は、ドラムとピアノとサックスの演奏で迫力満点🤩

アニメの主題歌や情熱大陸など盛り上がる曲がたくさんあり、子どもたちもノリノリです♪

 

とっても楽しい時間でした❤

今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事