8/18 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 東海大学海洋博物館

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

東海大学海洋博物館

こんにちは!konoki万野原新田です!

今朝は土砂降りの雨でしたね💦

でもその後はぴたりと雨がやんで、暑いくらいに晴れて安心しました☺

それでは本日の様子をお伝えします。

今日は東海大学海洋博物館に行ってきました😀

出発前に「ペンギンいるかな」 「ラッコいるかな」

と話をしていてワクワクしている様子が伝わってきましたよ🤭

水族館に行く前に昼食を食べました。

みんな美味しそうに完食していました!

水族館に到着すると珍しい魚がいっぱい!

ウツボ、カニ、エビ。みんな興味津々でした😃

特にカクレクマノミは人気で周りには大勢集まっていましたよ。

クラゲには人間と同じように目や口、お腹があることを知って

驚いている子もいました。

他にも初めて知る事が多く、みんな目を丸くしてしっかりと魚を見ていました☺

今日もみんなの楽しんでいる顔が沢山見ることが出来ました!

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事