9/13~9/21 放課後等デイサービスkonoha 9月編☆

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

一気に気温が下がり、涼しい日が続いていますね!

朝と夜は冷え込むので、体調管理に気を付けて過ごしていきましょう✨

さて、13日~21日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【敬老の日のプレゼント作り】

みんなでブレスレットを作りました😀

色の組み合わせは自由!!

子どもたちの好きなように作ってもらいました☆☆

綺麗に作れましたよ(*’▽’)

【konohaのお店 万野バージョン】

konoki万野原新田の子どもたちが買い物に来てくれました😆

konohaの子どもたちは商品作りに励む日々!!

みんなの喜ぶ顔を想像するだけで、ワクワクしますね✨✨

【敬老の日のプレゼント作り part2】

段ボールで写真フレーム作り(*^-^*)

SGDsを意識したプレゼント作りでした!

フレームには好きなように絵を描いてもらいました☆

上手に作れたね🎵

【敬老の日のプレゼント作り part3】

敬老の日のプレゼント作り最終日!!

ハーバリウムを作りました~!😊

造花と洗濯のりがあれば簡単に作れます!

とても綺麗ですね🎵🎵

感謝の気持ちを込めてプレゼント作りに取り組めましたね!

「ありがとう」の気持ちを忘れずに、過ごしていきたいですね(*’ω’*)!

【東海大学海洋科学博物館】

この日は生憎の雨だったので、東海大学海洋科学博物館に行ってきました!🐡

子どもたちは魚に興味津々!!

見たことのない魚もいましたよ!

新しい発見ができましたね😆!!

東海大学海洋科学博物館の職員の方々、ありがとうございました!

【konoha英会話教室】

今回の英会話教室は行きたい国の発表でした!

アメリカ、イタリア、中国…

皆さんはどこの国に行きたいですか??

子どもたちはとても上手に発表できていました!👍

苦手意識があっても取り組む姿勢、さすがkonohaの子どもたちっ😊✨

「英語楽しかった!」と言ってくれる子どももいました!

これからも楽しく英語を学んでいきましょう!!

【konohaのお店 139バージョン】

konoki139の子どもたちが買い物に来てくれました☆

欲しい商品は見つかったかな??

日に日にお金のやりとりが上手になっている気がします😊

経験は大切ですね✨

また遊びに来てね🎵

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事