6/10&11 放課後等デイサービスkonoha お誕生日会、科学実験教室

放課後等デイサービスkonoha

皆さんこんにちは!

放課後等デイサービスkonohaです(^^♪

梅雨の時期とは言いながらも、天気が保っていますね(^O^)

今週も元気いっぱい過ごしていきたいと思います!!!

今回は2日分載せますっ(^^)/

10日はお誕生日会を開きました🍰

主役のゲストに内緒で、メッセージ入りの色紙を用意したり、カップケーキをみんなで協力して作りました☺

カップケーキ作りの様子です!

おやつ作りは普段あまり行わないので、みんな楽しみながら、協力して作ってくれました(^O^)

サプライズ大成功でした🎵

みんなで思い出に写真も撮っています☆

和気あいあいとした様子が伝わってきますね😀

 

11日は科学実験教室でした☆彡

konokiの職員の方の繋がりで、講座を開いて下さいました(*^-^*)

今回のテーマは【イクラ作り】でした🎵

初めての試みだったので、みんな楽しみにしていました!

最初に講師の方が作り方の説明をして下さり、実験開始です!!!

スポイトで液を垂らすと不思議な事にっ( ゚Д゚)

イクラにそっくりの丸い粒が出来上がりました👏

みんな釘付けでした🎵

また開いて頂きたいですねっ(#^^#)

お忙しい中、楽しい体験をさせて頂き、ありがとうございました。

 

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています!

こちらをクリックして覗いて見て下さい(^^♪」

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連記事