10/20 放課後等デイサービスkonoki139★ピニャータ

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!konoki139です。

明日は、いよいよen祭りです👏👏

今まで練習してきた太鼓の発表や普段行っているレクリエーションをやったりするので是非、お時間ある方はお越しください!!

それでは、昨日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

昨日のレクリエーションは「ピニャータ」

ピニャータとは、メキシコなどの子どものお祭りに使われる紙製の日本のくす玉のようなものです。

以前からコツコツ子どもたちと一緒に作ってきたピニャータを棒を使って割りました🌟🌟

中には、花吹雪とお菓子が入っており、割って拾ったおやつが昨日のおやつです♡

なかなか、頑丈にできていたようで軽く叩いても割れません。

何回も何回も強く叩いてようやく割れました!!!

叩くことで、日ごろのストレスも少しは解消できたかと思います。

それでは、本日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺

関連記事