1/7 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 太鼓&お菓子まき

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

太鼓&お菓子まき

こんにちは!konoki万野原新田です😃

今日も気持ちの良いお天気ですね!

最近晴れの日が続いているので空気の乾燥が気になりますが

しっかり加湿、保湿をして感染症を予防したいですね👻

さて今日は三連休の初日!!!

konokiでは年明け初の太鼓ワークと

お菓子まき大会で盛り上がりました✨

太鼓ワークはみんなの上達が早いため

今後新曲にもチャレンジしていきます!!!

がんばろうね🎶

お弁当を食べてからは

お菓子まき大会の紙袋に自由にペイント🖋

家族の分、自分の分と思い思いにイラストを描きました。

みんな上手に出来たね✨

そしてお待ちかねのお菓子まき大会★

今回は「思いやり」をテーマにみんなで取り組みました。

スタートの掛け声でお菓子が飛んできます。

狙って拾って袋に入れて。。。

終わった時にお互いの袋を見て

「みんな同じくらいずつ入っているかな?」

「少ないお友達や拾えなかったお友達はいないかな?」

と声をかえると

『これあげるね。』『交換しよう!』と優しい声が聞こえました🌞

「思いやり」しっかり発揮できました✨

おやつはGETしたお菓子を食べました😋

明日、明後日と学校はお休みですね!!!

楽しい週末になりますように。

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

関連記事