2023/1/12、13 放課後等デイサービスkonoha konoha会議&鏡餅工作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)放課後等デイサービスkonohaです🎵

最近は暖かい日も続きポカポカ気持ちいいですね👍

このまま暖かい日が続けばいいのですが先日のニュースでこんな事を言っていました。

「冬将軍が日本に近づいていて大寒波となるでしょう」・・言い方怖くないですか?冬将軍て。。

めっちゃ寒そうじゃないですか。。

皆さんも将軍に負けないように兜の緒を締めていきましょう!!

さて、13日と14日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【konoha会議】

今回の議題は「3月にやりたいこと」「春休みに行きたいところ」でした!

春休みに入るので、いろいろな所に出かけたいですね🚙

今回もたくさんの意見が出ましたよ!(^^)!

春休みが待ち遠しいなぁ…❤

みんなで楽しい思い出を作りましょう☆

【余暇時間】

気分転換にお散歩に行ってきました👍

konohaの周りをグルッと1周!

歩いていると身体がポカポカになりました🎵

お散歩オススメです!!

【鏡餅工作】

鏡餅をつくりました!!作り方はシンプルで新聞紙を丸めて画用紙で包んで出来上がり👍

これ、作り方に比べて形を作るのがとっても難しいんです。。

キャストが作ったときは「これはお餅か・・?」みたいになってしまったんですが子ども達はうまく形にしてくれました😂

正直工作に関しては教えるというよりは子ども達に教わっている、というのが現状であります。。

キャスト一同頑張りたいと思います!!負けないからね😳

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事