2023/1/23 放課後等デイサービスkonoha 凧作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは😁放課後等デイサービスkonohaです。

皆様、大寒波のほうは大丈夫でしょうか?

富士宮は上のほうがとても寒いので送迎や子ども達の体調管理にしっかり気を配りたいと思います!!

子どものころは雪がとっても楽しみだったのにいつからだろう、雪が降るのが怖くなってしまったのは・・知識はそのまま子ども心は失いたくないですね🧸

それでは23日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【凧作り】

ジョブ活動として凧を作りました🎆

画用紙に好きな絵を描いてもらいストローで骨組みをし糸と持ち手を付けて完成です。

子ども達はそれぞれオリジナリティあふれる作品を作ってくれました🎈

今回は画用紙とビニール袋の選択制にしたのですが全員画用紙を選びました✨

ビニール袋は絵が描きづらいから嫌みたいです😅

ビニール袋は飛びやすいから人気だと思ったんですけどね😂

考えがいたりませんでした、すみません😭

【余暇時間】

23日はみんな帰ってくるのが遅く余暇時間で遊ぶ時間がほとんどありませんでした😥

ただ短い時間の中でも勉強や宿題をやっていてとても感心させられます。

自分なんて仕事から帰ってきたらご飯食べてお風呂入ってすぐ寝るだけなのに。。

子ども達を見習わないといけませんね😅

寒さに負けず家でもちゃんと過ごせるよう生活を見直したいと思います😤

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事