2023/3/4 放課後等デイサービスkonoha 虹の郷

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです🎵土曜日はkonohaで伊豆修善寺 虹の郷へ行かせていただきました!伊豆はプライベートでもよく行くのですが修善寺のなんともいえないあの雰囲気が大好きです😗景色も素晴らしくきれいだなーと思っていたら降りるところスルーして通り過ぎてしまったことは置いておいて(大変申し訳ありませんでした)4日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【4日 伊豆修善寺 虹の郷】

まずついたらお弁当を各々いただきました!この写真の場所は虹の郷公園内のイギリス村です。建物もさることながら汽車の出発がみれる駅であったり、おおきな汽車が飾られていたり虹の郷の雰囲気を目いっぱい感じられる場所になります。子ども達も食べながら早く行きたくてソワソワしていました🙄虹の郷はとても広くいっぱい歩くから、ここでちゃんとご飯を食べて栄養をつけましょう🤗

ここからは二手に分かれて公園内をまわります。

汽車の歴史が分かる資料館であったり昔のおもちゃで遊べる小屋へいったりしました😁何度も虹の郷を訪れている子どもを先頭に、案内してもらいながら園内を満喫してきました✨実際に蒸気で動く汽車を目の前で見る事ができるのですが近くで見るとめちゃくちゃかっこよかったです🚂これは好きになっちゃうよなぁ🥰

園内は汽車だけではなく万華鏡を体感できる館であったり皿回しをして遊ぶコーナーがあったり、ベンチもいたるところに設置されていて休みながら回りたい人、汽車にあまり興味がない人でも楽しめる造りになっているので興味のある方は是非行ってみて下さい😆

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事