5/17 放課後等デイサービスkonoki139 ボーリング

放課後等デイサービスkonoki139

ボーリング☆

こんにちは。konoki139です!

昨日はとても暑かったですね💦早くも熱中症の心配がされていました…。

子どもたちにも水分補給等を促して、体調にも気をつけていきます😄

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションはボーリングでした🌟

チームに分かれて個人の点数を競います!得点・倒れたピンを直すチーム、ボールを投げてピンを倒すチームの2チームに分かれました。

まずは緑チームから挑戦しました!自分達で話し合って投げる順番もしっかりと決めることが出来ました👏

ピンを立てるチームは「どうしたら倒れやすいかな?」 「こっちの方がいいんじゃない?」

と協力しながら取り組んでいました☺

自分の順番が来るとみんな狙いを定めてボールを投げていました。

ボールのコントロールが中々上手くいかず、苦戦している子もいましたが周りの

「頑張れー!」という声で諦めず挑戦していました✨

点数をつける係の子も周りにしっかりと聞きながら頑張っていました。

全員が投げ終わり、結果は6本全部倒したゲストの優勝でした🏴

おやつはマシュマロクッキーでした(^^)

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事