1/5・1/6 放課後等デイサービス konoki139 書き初め・公園 ,お雑煮風ソーメン作り

放課後等デイサービスkonoki139

書き初め・凧あげ

おはようございます。

konoki139です。

初めに、1/5(水)の書き初めの様子と午後からの公園に行った様子をお伝えします。

午前中に書き初めをしました。

 

自分の書きたい言葉や、今年の目標を書きました。

習っていない漢字は教えてもらいながら書けました。。

筆使いは慣れたものです👌😊

午後からは白尾山公園にレッツGO!!

キャッチボールをしたり、遊具で遊んだり、凧あげ、ec散歩したり、

遊びは様々です。

 

寒さに負けず、元気な139の子ども達。

気持ちの良い空気を吸って楽しんでこれました!!

1/6(木)は雪でしたね。

雪だるま作りたいな!!とワクワクしながら学校から帰ってきました☃️❄️

お雑煮風ソーメンの汁作りの様子です。

 

包丁の使い方が上手になってきました😊

鍋に材料を入れてみんなで待ちました!!

美味しいお雑煮風ソーメンが出来上がり🥢

寒いので体が温まりました。

今年も1年、風邪を引かずに元気に過ごしましょう!!

今日はこの辺で失礼致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

関連記事