2023/6/27 放課後等デイサービスkonoha カラオケ大会

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです😁最近蚊によく刺されてかゆいしプンプンうるさいしで全然寝れません😭蚊なんていなくなればいいのに!と思いたいところですがこんな話を聞きました→「蚊が血を吸うのは産卵に必要なたんぱく質をとるため。よって産卵期のメスしか血を吸いません」・・おいおい、ちょっと潰しずらいじゃんか。。。なんだか虫もみんな必死にいきてるんだなぁと思ったこの頃でした。それでは27日の子どもたちの様子をお伝えします✨

【カラオケ大会】

この日のジョブはカラオケ大会でした。あるゲストの強い希望があり実現したこのジョブの目的は「人前での発表に慣れる」「人の発表をしっかり聞く」「リズム感を養う」であります。もちろん恥ずかしい子はダンスでもいいしキャストと共に歌う、でもありです😳実際の様子がこちら➡

どうでしょ?なかなかにたのしんでいる様子が伝わるでしょうか?🤩やっぱり子どもたちも音楽は大好きなので音楽系のジョブはとても盛り上がります✨

ポーズもとって画角もすこしかっこつけて。。形から入るのも子どものやる気を伸ばす一つの手段だったりします(形だけが大事なわけではないですけどね😂)これからもやる気スイッチ押していきたいと思いますっ!

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事