6月26日(月)数字探し、6月27日(火)英語レク放課後等デイサービスkonoki139

放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!konoki139です!6月26日(月)、27日(火)の子ども達の様子をお伝えします😊

26日(月)は、グループに分かれて数字さがしを行いました。1~30までの数字を順番に集めてたり、イラストと同じ数の書かれたカードをマッチングさせたり、みんな集中して数字と向き合っていました!!

数字は日々の生活で欠かせないものなので、改めてじっくり数字と向き合う時間になりました😊

27日(火)は同じ数字でも英語バージョンでした!!数字の書かれたカードを選び、英語で答えてからその数のカラーボールをカゴに入れていきます🥎

みんな英語の発音も良く、ボールも間違えずに入れることができていました!!😊

おやつは、そうめんを食べました😋美味しそうに食べていました!!

おやつは、フルーツポンチでした😊何のフルーツかお友達とお話しながら笑顔で、冷たく冷えたフルーツポンチを食べていました!!(*^^*)

日ごとに暑くなり本格的な夏が近づいて来ています!水分補給をしっかり行い体調管理に気をつけて毎日元気に過ごしましょう😊

今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事