6/15放課後等デイサービスkonoki139☆仲間分け

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!

放課後等デイサービスkonoki139です🌞

今日も一段と暑くなりましたね‼‼

気温の変化で、体が疲れていると思うので、体調を崩さないように気をつけて過ごしたいですね(*^^*)

それでは、昨日の子どもたちの様子をお伝えします♪

昨日のレクリエーションは「仲間分け」

2つのグループに分かれ、絵カードをお題別に集めたり分けたりしました!

お題は、「食べ物」「動物」「乗り物」です。

司会の職員の声をよく聞き、カードを見ながら間違えずに集めることができました💮

制限時間も設定されており、時間内でクリアすることもできていましたよ(^^♪

絵を見ながら、動物の名前を教えてくれる子もいて、とても勉強になりました☆☆

おやつは、おふのラスク!

「おふ」は、汁物に入っているイメージがありますよね!

ひと手間、加えるだけで美味しいおやつにもなるんです😋

普段、あまりおやつを食べない子も、おかわりをして食べたくなるほど人気なおやつです🌟

それでは、今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事