6/16 放課後等デイサービスkonoki139☆ ピンポン玉運び

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

ピンポン玉運び

こんにちは!konoki139です🌟

毎日暑い日が続いていますね💦今日は最高気温30度にもなるみたいです…。

熱中症に気をつけて外での活動を行っていきたいと思います☺

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションはピンポン玉運びでした!

1列に並んで紙コップでピンポン玉をリレーします。

1チーム6人で行います😆チームワークが試されるゲームです。

「よーい、スタート!」の合図で一斉にスタートします🏳

名前を呼びながら息を合わせて、コップからコップに移動させていきます!

「早く、早く」「もう玉が来るよ!」という声が聞こえてきました👂

容量を掴むと更にスピードを上げてリレーをすることが出来ました👏

昨日の結果は1回戦目は緑チーム、2回戦目はピンクチームの勝ち✨

引き分けになりました。

息を合わせて、相手のことを考えながらレクリエーションに取り組むことが出来ました🌟

おやつはジャムサンドを食べました😋

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事