6/5 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 スライム作り

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

スライム作り

こんにちは!konoki万野原新田です😄

暑いのか肌寒いのか・・・体調管理の難しい季節ですね。

学校ではプールの授業が今週から始まるようですが

まだ完全なプール日和ではないような???

夏が待ち遠しいですね。

さて昨日はkonohaのお友達がスライム作りをレクチャーしに

出張してくれました😛

水・洗濯のり・ホウ砂を溶かした水・キラキララメ

を使ってオリジナルのスライム作りを体験🌟

計量カップでしっかりと分量を計りました。

ホウ砂を入れたらとにかく混ぜる!!!

しっかりと固まった子。

なぜか固まらなかった子。

それぞれいましたが、きちんと説明を聞いて

オリジナルのスライムが完成しました😇

触り心地が気持ちいいんですよね😄

大事に持ち帰ったのでご自宅で遊んでください!!

仮に処分する場合はゴミ箱へ・・・

※流しには絶対流さないでください✖

今回はこの辺で失礼します。

ご覧頂きありがとうございました。

関連記事