8.24 放課後等デイサービスkonoha konokaのお仕事体験

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

今日は歯ブラシの日らしいです👀

口の中が清潔になると、とてもスッキリしますね(*’▽’)

今度ジョブで歯磨きについて学ぶ機会を設けてみようと思います👍

それでは、24日の様子をお伝えします☆

【お仕事体験】 目的:できることを探す。就労について知る。

konokaへお仕事体験に行きました🚙!

就労とは、作業とは…の話を聞いてから、作業をスタート!

今回はちゅーるの検品でした。

よくスーパーなどで見かける商品なので、「売ってるやつだー!」と子どもたちは大盛り上がり😆  実際に作業に入ると見るより百倍大変!印字や不良品がないかを集中して検品してお仕事の大変さを知ることが出来ました!

午後からは高校生組が検品されたチュールを袋詰めしました😳キャストも体験しましたが綺麗に入れるのがとっても大変😭いつもえらそうにしてすいませんでしたっ!!ゲストの方が上手く作っていて恥ずかしかったです。。  集中して作業をする大変さと終わった後のお給料(アンパンマンチョコとグミ)をもらう嬉しさを知ることが出来ました!konokaの皆さん、沢山教えてくれてありがとうございました😊

お仕事体験を終えた後は仕事体験の内容や感想を発表しました!!

お仕事体験、発表、本当にお疲れ様でした👏

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事