11/20放課後等デイサービスkonoki139 収穫体験・輪送りゲーム

放課後等デイサービスkonoki139

収穫体験

こんにちは😆konoki139です!

11/20(月)の子どもたちの様子をお伝えします♪

土曜日の代休になっているゲストが多く、朝からにぎやかな一日でした🤩

午前中は、7月に種まきをした落花生の収穫体験に行ってきました!

みんな「落花生どうなったかな~?」とずっと楽しみにしていたので、やる気満々です!

一生懸命引き抜いて、たくさんの落花生を収穫することができました🥜🥜🥜

輪送りゲーム

午後からはレクリエーションで「輪送りゲーム」を行いました。

みんなで輪になり、棒を使って輪っかを一つずつとなりの人に渡していきます!

今回は、3分間で何個おくることができるかチャレンジしました。

となりの人と息を合わせないと、落としてしまったり棒から棒へ上手く渡せなかったり・・・

コミュニケーション力が必要なレクリエーションでした😊

おやつはおにぎり🍙

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事