8/4 放課後等デイサービスkonoki139☆信玄餅工場

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

信玄餅工場

こんにちは!konoki139です🌟

台風が近づいてきている影響からか、気候の波が激しい日が続いています💦

来週からの天気はどうなっていくのか少し不安です…。

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは信玄餅工場へ行きました!

工場見学の前にまずはお弁当を食べました😄

自然の中で食べるお弁当はとても美味しかったです!

そしていよいよ工場見学です👀自分たちの食べた事のある信玄餅はどのように出来ているのか。

みんな興味津々で眺めていました✨

1つ1つ手作業で作られる信玄餅にみんな「すごい!」「あの人早すぎる!」

など楽しそうに感動の声を出していました。

工場見学後は2グループに分かれて、お土産を買ったりソフトクリームを食べました!

「どんなお土産だったら喜んでくれるかな?」

と色々考えながら買い物をしていました☺

ソフトクリームは濃厚でとても美味しく、パクパク食べていました

帰りの車でも工場見学の熱は冷めず、みんな楽しそうに話をしていました🥰

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事