11.6 放課後等デイサービスkonoha カードゲーム

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

この季節になると鍋が食べたくなりますね🍴

食材を切って煮込むだけ…簡単料理なのにとても美味しい(^O^)!

今度konohaでも作ってみたいですね👍

それでは、6日の様子をお伝えします☆

【カードゲーム】 目的:ルールを守る。協調性を持って活動に取り組む。

トランプチームとUNOチームに分かれて活動スタート!

トランプ組はババ抜きを行いました😳いつもババ抜きを余暇でしているのでとてもうまいんです🤗ただ一つだけ。。みんな手札を下げてしまうので手札が丸見え😂ポーカーだったら勝てませんね💧まだまだ改善の余地ありです👍

こちらはUNO組!最初はルールが分からなかった子も今ではルールを覚えてしっかりと戦えます。UNOやトランプは一見遊びの要素しかなさそうですが数や色の勉強にもとってもいいんです!楽しく学べるならそれに越したことはないですもんね🤗これからもいろいろなルールを試して学んでもらおうと思います👍

【防災訓練】

この日はジョブとは別に抜き打ち避難訓練を実施しました😳サイレンをならして机の下に避難し、揺れがおさまったら外まで出ます。いざというときのために安全に全員が避難できるよう、今後も定期的に避難訓練を行います👍

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事