2023/11/24.25 放課後等デイサービスkonoha スイートポテト作り&三島スカイウォーク

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです🤲ここ最近は一気に冷え込み皆様体調はいかがでしょうか。風邪を引きやすい時期でもあるので子どもたちの体調にもより一層気を付けたいと思います!それでは24日と25日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【24日 スイートポテト作り】

この日のジョブはスイートポテト作りでした。一から作るスイートポテトはなかなか大変!つぶして混ぜて、形を作って塗って。。。手間をかければかけるほどスイーツ作りは楽しくおいしくなると信じていざ調理スタート!!

まずはサツマイモを蒸してつぶします。この工程が実は一番大変😂しっかりつぶさないとスイートポテトっぽくなりません🌧😥子どもたちは苦労しながらもしっかりつぶすことができました😳

次にこねて形を作り型にいれます😳いっぱい入れて多く食べれるようにしましょー!!

最後に卵黄を塗って焼きます😁きれいに塗ると仕上がりも美味しそうになるのできれいに塗りましょー!これで完成っ!こちら➡

とても美味しいスイートポテトの完成✨みんな笑顔で食べる事ができました、やっぱ手作りはさいこーだね👍

【25日 三島スカイウォーク】

土曜日は三島スカイウォークへ行きました👍結構こわいけどみんないけるかな?

吊り橋のところは風もふいていて寒かったです😂みんなあたたかい服持ってきて正解!!橋はすごい揺れてて大人でも怖かったです😭橋で写真撮りたかったのに全部ぶれてて渡っている写真が載せられません、ごめんなさい😥みんな怖がりながらも楽しくわたることができました🤗

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事