2023/12/12 放課後等デイサービスkonoha 12月お誕生日会

ブログ 放課後等デイサービスkonoha 未分類

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです⭐昨日とは打って変わり、晴れて気温も暖かく過ごしやすいですね😌これくらいポカポカな日が続いてくれればいいのに😭今日は子どもたち連れて公園でもいこっかな! それでは12日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【12月お誕生日会】

この日のジョブは12月お誕生日会でした。みんなで12月の子の誕生日を祝い、ハッピーバースデーを歌ったり、パフェを作って食べたりします😉目的は社会性アップ、コミュニケーション力アップです。この日は12月誕生日の子がいなかったのでハッピーバースデーを動画にとり後日、誕生日の子にサプライズで見てもらいます🖐

ハッピーバースデーを歌う前の様子です😉歌っている動画は編集してお誕生日の子に見てもらいます🤲歌い終わったらみんなで自作パフェを食べます🍧量を考えながら作ったパフェはとってもきれいでおいしそうだね➡

きらきらのパフェ、みんな笑顔でおいしくいただくことができました!最近は言われないでも自分の食器は自分で洗えるようになりました👍成長っ!次のステップはよりお皿をきれいに洗ってみよう、です。汚れがしっかり落とせるよう洗い方を伝えていきたいと思います!!最後にパフェをおいしそうに食べる子どもたちの様子をご覧ください➡

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事