2024/4/26 放課後等デイサービスkonoha konoha部活動

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちはこんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです🌳

みなさんはクイズを行いますか??自分はテレビでクイズ番組をよく見るのですが、なかなか難しく間違えてしまうことが多いです💦でも間違えても面白いっ!!クイズは奥が深いですね😳

今回のkonoha部活動ではクイズに関する部活も登場しました!!それでは26日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konoha部活動】

目的:選択力を身に付ける・主体性をもって自分が決めた物事に取り組む

今回のkonoha部活動は運動部 (机ホッケー)・クイズ部・イラスト部の中から入部したい部活を選んで挑戦🙌

じっくりと悩みながら入部する部活を決める子もいれば、即決する子もいましたよ😊

いざ部活スタート!!!

「運動部 (机ホッケー)」

牛乳パックと玉を使ってホッケーに挑戦!!

上手く牛乳パックラケットを使って相手のフィールドにパスしてパスしてパスして、、、

白熱した試合が開催されましたよ🔥🔥

「クイズ部」

クイズ問題に挑戦してもらいましたよ❔❕

頭を使って謎解き🧐

苦戦しながらも答えることができました👏

「イラスト部」

めがねをかけている・ひげが生えている・サングラスをしている等々、いろいろな条件が書かれた紙を各自3枚ほど選んで、選択した条件にあったイラストを紙に書きました😁

みんなそれぞれの部活で頑張って取り組めました😄

次回の部活動はどんな部活が誕生するか楽しみですね☆

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事