6/26 放課後等デイサービスkonoki139☆季節の制作

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!konoki139です。

6月も残すところわずかになりましたね‼‼

もう、今年も半分過ぎ去ったと思うと時間の流れがとても速く感じます😲

夏休みに向けた準備も始まり、いよいよ夏に突入するぞ‼‼というモチベーションに変わってきました!

今年も楽しみつつ様々な体験ができるよう計画をたてているので楽しみです🎶

それでは、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは、季節の制作🐌

今回は、かたつむりとあじさいを作りました🌟

ダンボールで型紙を作っておき、ペンや画用紙、シールなど様々なものを使って完成させていきました!

ペンだけを使いダンボールめいっぱいに色を塗る子や、シールを使って線を描く子など創造力を働かせて作ることができました。

作ったものは事業所内で展示します。

色鮮やかな作品が勢ぞろいなので、きっと雰囲気がより明るくなるはずです♪

おやつは、みんなでお菓子を食べました(*^^*)

暑くなり汗もたくさんかいて遊ぶため、水分補給もこまめにしてエネルギーをチャージして過ごしています。

さて、今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました☺

関連記事