2023/1/19 放課後等デイサービスkonoha konoha英語教室

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)放課後等デイサービスkonohaです😀

今週も終わりに近づき皆様、週末の予定はお決まりになられたでしょうか?

自分は家の大掃除をしたいと思っております!

というのも、年末に大掃除をしたときにやりきれなかった所がいっぱいあるからなんです😥

いや、やりきれなかったというよりは色々気づいてしまった、が正しいかもしれません😑

なんでそこがそんなに汚くなるねん!って場所ありません?

普段からこまめに掃除をしなさい、という声は聞こえないフリをしまして19日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【konoha英語教室】

19日のジョブはkonoha英語教室でした😁

講師にkonoki万野原新田の職員をお迎えして英語にたくさん触れる機会をいただきました😎

英語教室は月に一度行っているのですが徐々にいろいろな言葉を英語で言えるようになってきているのが大変すばらしいと思います✨

「英語は単語に始まり単語で終わる」というように子ども達がこの英語教室を通じてたくさんの言葉や文を英語で言えるようになって欲しいと思います🎇

サンキュー、ティーチャー!

ちなみに今回の英語教室の課題は「できるスポーツ、やりたいスポーツを英語で伝えてみよう」でした!konohaの子ども達は普段からジョブでやっていることもありダンスが一番人気でした🎆

やりたいスポーツはスノーボードが多かったように感じます🎿

スノーボード、怪我は怖いのですが出来るとかっこいいですもんね✨

目指せショーンホワイト!!

出来ない事もありますが子どもたちがやりたいことは出来る限り体験させてあげたいと感じております🏂

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事