7.25 放課後等デイサービスkonoha ボッチャ&かき氷

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは☺

放課後等デイサービスkonohaです🍃✨

7月下旬でこの暑さ…8月になったら溶けてしまいそうですね😔

konohaではスポーツドリンクや塩分タブレット、冷やしタオル等を用意してあります!

熱中症対策はバッチリです👍

毎日気を抜かずに、子どもたちと楽しい思い出を作ろうと思います!

それでは、25日の様子をお伝えします☆

【ボッチャ】

目的:ルールの理解、空間認知、チームプレーの強化

今回はボッチャで使う道具を借りて本格的に行いました👍

ボールが意外と重いんですね😲初知り~!!

2チームに分かれて、点数を競いました(^_^)

1回目よりも2回目の方が上手でした!

子どもたちの成長スピードに感動している日々です😂

次は職員VS子どもでやってみたいと思います👀

【かき氷】

目的:四季を感じる、順番を守る、楽しい感情を共有する

夏と言えばかき氷!!!

たくさんのお店でかき氷が売り始めましたね~!

シロップの種類は3つ!

最初は1種類だけかけていましたが、最終的には3種類かけていました😁

色が混ざらないように、かける方も緊張しました(笑)

夏限定でおやつ販売の時にかき氷も追加しようと思います👨‍🍳

子どもたちの幸せそうな顔が見れて嬉しいです!

これからも安全に過ごせるようにします👍

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事