7/8放課後等デイサービスkonoha 七夕製作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです!

ここのところ毎日、熱中症警戒アラートが発表されていますね💦

梅雨のジメジメもあり、体力が奪われますね・・・😅

konohaでも、こまめに水分補給をしながら活動しています!

それでは7/8(月)の子どもたちの様子をお伝えします☆

七夕製作

目的:季節の行事に興味を持つ・自由な表現を楽しみながら製作に取り組む

7月7日は七夕でしたね🎋

みなさんの願い事は何でしょうか?

自分は「いつも笑って過ごせますように」と短冊に書きました!

毎日楽しく過ごしたいです😊

今回の製作は、紙皿とホログラムペーパーを使ってつるし飾りを作りました!

短冊に願い事を書いて、ホログラムペーパーと一緒に貼り付けていきます。

まっすぐに貼り付けていくのは少し難しかったですが、みんな集中して取り組んでいました👍

織姫と彦星も付けて、かわいい七夕飾りが完成しました!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事