2023/9/8.9 放課後等デイサービスkonoha 宝探しゲーム&スシロー、奇跡博物館

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

台風は過ぎ去りましたが、曇り空が広がっていますね💦

でも涼しいので過ごしやすい!!最高ですね!

それでは、8日と9日子どもたちの様子をお伝えします☆

【宝探しゲーム】 目的:他ゲストとコミュニケーションをとりながら協力する(コミュ力・協調性)

konoha内にお宝を隠しました(*^-^*)

それをみんなで探すゲーム!!ヒントはみんなに渡した宝の地図に書かれています🤘

説明をしっかり聞いていざ宝探しスタート!!うまく見つけられるかなぁ?

制限時間15分の中ですべての宝を見つける事ができ、宝を見つけられなかった子も参加賞をもらいました👍一生懸命探して見つけた宝はすっごい嬉しいね!!宝の中身は秘密です🤗宝探しは子どもたちが大好きなので是非やってみてあげてください😉

【9日 スシロー外食体験】

この日の午前はスシロー外食体験でした🍣事前にメニューを調べていざ出発!二つのテーブルに分かれてお寿司を食べました👍自分で食べたい物は自分で全て注文してもらいます😤そのほうが楽しいしね!ちゃんと食べられるかなぁ?

ちゃんと注文することができました!さあ食べるぞー!!

めっちゃ美味しかったです🖐子どもたちもまたkonohaでスシローに来たいと言ってくれました、大成功っ!!(ちなみにお会計も自分でやったぜぃ)

【奇石博物館】

ご飯を食べたら奇石博物館へGO!ここで楽しいのはなんといっても石の発掘です。たくさんある石の中から宝石を探すゲームです✨さらにサイコロを発見できたら宝石の詰め合わせがもらえます!がんばるぞー!

宝石を沢山見つけることができました!でもサイコロは見つけられません😭くやしいぃ!

すごい楽しかったけど次はサイコロも頑張って見つけるぞ!

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事