1/31 放課後等デイサービスkonoha 門松を作ろう・カルタ大会

放課後等デイサービスkonoha

 

こんにちは(^^♪

放課後等デイサービスkonohaです☆☆

1月が終わり、本日から2月に突入しました!!

コロナが世界に大きな影響を与えている中、konohaでも新たな対策を取り入れ日々の生活を過ごしています。

それでは、1月最後のジョブの様子をお伝えしたいと思います☺

昨日のジョブは、門松作りとカルタ大会🎍

まず、門松作りでは、色画用紙や広告紙、紙コップなどを使用して作りました。

 

紙をクルクルクル~っと巻いたり、ジャバラ状に折ったりと様々な方法を組み合わせて作りました🌸

色の組み合わせだったり、長さだったりととても個性が良く出る作品が完成☆☆

みんな真剣に取り組むことができました!

 

カルタ大会では、先週、皆で作ったカルタを使用して大会を行いました(*^▽^*)

職員が読む、読み札をしっかり聞き、集中して探している姿が印象的でした!

 

第2回カルタ大会も時間がある時に行いたいと思います☆彡

一番多い子で13枚とることが出来ました✌

 

さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

konohaでは、Instagramも随時更新しています♪

こちら」をクリックして是非覗いて見て下さい(^^♪

関連記事