2024.8.26&27 放課後等デイサービスkonoha 英会話教室&エコ工作

未分類

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです😄😄

みなさんの家には白米はありますか???

どこのスーパーに行ってもお米だけが品薄状態ですよね😆😆

それでは26日と27日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【英会話教室】

目的:英語に触れる・コミュニケーション力を鍛える

今回は感情の英語について勉強しました🤗

まずは感情の英語の発音練習からスタート😚

みんな元気よく発音することが出来ましたよっ👏👏

発音し終わった後は、感情ワークシートに挑戦🔥

みんなじっくりと考えて取り組んだあと、発表することが出来ました👏👏

【エコ工作】

目的:手先のスキルアップ・環境について考える

27日はエコ工作を行いました😄

今回の工作では、紙コップと爪楊枝、ストロー、わりばしを使って風車づくりに挑戦🎆

紙コップに絵を描いてかわいくアレンジ✨✨

上手に出来ました👏👏👏👏

しっかりと回りますよ😎😎

みんな喜んで風車を回して楽しんでいました😄

夏もそろそろ終わりますね・・・最後の最後まで夏を満喫していきましょう!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事