2024.8.8&9 放課後等デイサービスkonoha 飾りつけ&お誕生日会、en祭り準備&奇石博物館

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)! 放課後等デイサービスkonohaです😃

みなさんは宝石は好きですか??

子どもの頃は宝石が大好きでよくおもちゃの宝石を買っていました💎

今回は宝石に関するジョブを行いましたよ😄

それでは8日と9日の子どもたちの様子をお伝えします😚

【飾りつけ&8月お誕生日会】

目的:手先のスキルアップ・他者を思いやる気持ちを持つ

この日は8月のお誕生日の準備を午前中に行いました😃

輪っか作りや京花を子どもたち同士協力して取り組み、konohaをかわいくおしゃれに飾りつけしましたよ🌸

飾りつけ完了後、誕生日の子どものリクエストに答えて、アイスクリームを食べました🍨

お誕生日おめでとう!!!!素敵な歳になりますように🌟

【en祭り準備&奇石博物館】

目的:集中して物事に取り組む・公共の場でルールを守って楽しむ

9日は午前中にen祭り準備を行いました🎐

konohaはen祭りでアイロンビーズ屋さんを出店する為、お店の看板作りを子どもたちに挑戦してもらいました😄

色とりどりのペンを作ってカラフルに看板の文字を作ることが出来ました👏👏

お店用の商品を作る子どももいましたよ😄

みんな時間いっぱい集中して取り組むことが出来ました😊

午後は奇石博物館に行きました🚙

今回は宝石探し体験に挑戦💎

制限時間内でじっくりと目を凝らして綺麗な宝石をたくさん見つける事が出来ましたよ👀

レアなキューブを見つけることが出来たゲストもいました😄

すごい!!!!!!

宝石探しが終わってkonohaに帰ったあとは、子どもたち同士宝石の交換を行う様子も見られました👀

みんなお気に入りの宝石をゲット出来て嬉しそうでしたよ👏👏

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事