2024/8/28&29 放課後等デイサービスkonoha ひまわり製作&konoha部活動

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです😄

みなさんはお花は好きですか??🌸

自分は大好きで家でも育てています🌷

花は季節を感じられてとても良いですよね😆

今回はお花にちなんだジョブを行いましたよ🌻

それでは28日と29日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【ひまわり製作】

目的:手先のスキルアップ・季節のジョブを通して季節を味わう

28日はひまわり製作を行いました🌻

みんなでひまわりを作って模造紙に貼りました😍

ひまわりに絵を描いたりしてかわいくアレンジする子もいました😊

↑ひまわりのような素敵な笑顔ですね😍

模造紙に貼ってみんなで一生懸命製作し、見事に無事完成✨

たくさんのひまわりが咲きました🌻

【konoha部活動】

目的:選択力を身に付ける・主体性を持って行動する

29日はkonoha部活動を行いました😄

今回の部活動は風船バレー部・クイズ部・美術部にわかれて行いました😚

風船バレー部では何回ラリーを続けられるか挑戦しました👀

なんと10回以上ラリーが続きましたよ👏👏

頑張って体を動かしました👏👏

美術部は動物の模写に挑戦🔥

お手本を見ながら丁寧に描くことが出来ました👏👏

↑すごい上手でびっくりしました😲

クイズ部は雑学に関するクイズに挑戦🔥

10問中9問も正解する子どももいました👏👏

みんなそれぞれの部活で頑張って活動することが出来ました👏👏

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事