2023/5/6 放課後等デイサービスkonoha 森&テイクアウト体験

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです✨ゴールデンウイークは皆様どうお過ごしでしたか?色々な場所へ出かけたり、はたまた家でのんびり過ごしたり、休日の過ごし方は人それぞれですよね🙄休みボケしないためにも気持ちを入れ替えて全力でがんばるぞー!!それでは6日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います😎

【森体験 チョッキーさん】

6日は森体験でハンモックで休んだり薪割りをやらせていただきました!ハンモックでゆらゆらするのはちょっぴり怖いけどとっても気持ちかったね🤗薪割はチョッキーさんに丁寧に教わって、難しかったけどちゃんと割ることができました!力の加減を覚えてしまったぜぃ😲

【テイクアウト体験&英語ビンゴ教室】

午前中は森で目一杯遊んでお腹が減ったからお昼はマクドナルドで腹ごしらえをするぜぃ🤘メニューを決めて注文、お会計までを自分でやってみよう!!お金のやり取りは普段konohaでやってるから大丈夫😁自分で買ったハンバーガー(ポテト)はなんだかいつもより美味しいのだ😳

お腹の休憩をしたら最後に英語ビンゴ大会をやりました!今回の内容は果物を英語で言えるようになろう、です。自分の好きな果物を英語で言えるようになってなんだか子どもたちも得意げでした😘ビンゴ形式で楽しく英語を覚えれて楽しかったね!(若月先生式)

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事