9/2・9/3放課後等デイサービスkonoha 防災訓練・konoha会議

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは!(^^)!放課後等デイサービスkonohaです✨

今日は久々にスッキリ晴れましたね😊

まだまだ暑い日が続きますので、体調には気を付けましょう!

それでは、9/2・9/3の子どもたちの様子をお伝えします☆

防災訓練

目的:落ち着いて行動する・指示に従って避難する

9/2(月)は地震を想定して避難訓練を行いました。

みんな、指示に従い真剣に行うことが出来ました!

避難訓練の後は、非常食のしゅるいや賞味期限をみんなで一緒に確認しました。

konoha会議

目的:他者の話を聞く力を身に付ける・集団活動が出来るようにする

9/3(火)はkonoha会議でした。

今回は11月のジョブの案・konohaのお店の案をみんなで考えました!

みんなで積極的に意見を出し合って、内容を充実させていきますのでお楽しみに♪

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事