12月9日 放課後等デイサービスkonoki139 ピンポンゲーム

放課後等デイサービスkonoki139

ピンポンゲーム

 

おはようございます。

konoki139です。

昨日はピンポンゲームをやりました。

長テーブルにピンポンを落とし跳ねたボールを紙コップで取るゲームです。

まずは1ケから😊

「いくよ~」の掛け声でボールを落とします。

落とすボールの力の入れ具合にもよって、跳ね方が違います。

掛け声とボールの跳ねが大きいとキャッチしやすそうです👌

次に掛け声なしで落としてみます。

掛け声が無しでも上手にキャッチできます。

次は少し難しくしました。

2ヶを時間差で落としてみました。

1ヶ取れるけど2ヶ目は取れたり取れなかったり・・・😁

最後に子ども達がボールを落とし職員がキャッチしました。

優しくボールを落としてくれる子もいれば

スピードボールを投げ落とすこもいてまるで卓球の試合をしているかのようでした😁😁😁😁

みている方も楽しませてもらいとても元気になったレクリエーションでした😊

 

今日はこの辺で失礼致します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

関連記事