2/28(月)放課後等デイサービスkonoki139 体力テスト・腹筋・背筋・前屈 

放課後等デイサービスkonoki139

体力テスト 腹筋・背筋・前屈

こんにちは!konoki139です。

今朝は青空が広がっていましたが、天気予報は午後から雨の予報でしたね🐸

そう思いながら富士山を見たら、やっぱり立派なかさ雲が・・・。

雨で間違いなさそうです!天気予報より富士山のかさ雲を信じてしまう私です😁

さて、昨日の子ども達の様子をお伝えします☆

レクリエーションは体力テストでした。

腹筋からスタートです!

腹筋といっても、たくさん頑張ってほしかったので頭と胸を上げるタイプの腹筋にしました☆

掛け声に合わせて、10回!

次は背筋です!床に手をついて伸びをする感じです🐈

これも10回!

ふうふう言いながらもみんな頑張りました👏

ここまで頑張ると体がポカポカしてきて何だか気持ちよくなってきました☆

最後は前屈です!1回やって腕を回したり体をひねってみたりしてからもう1度チャレンジ☆

1回目より体が柔らかくなりました😁

        

後片付けも、自分たちで誰にも言われなくても出来るんです💖

 

今日も頑張りました👏

今日はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事